ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年12月01日

燻製がいい感じに仕上がってきました

釣ってから、仕上がるまでに、2週間くらいかかります。

塩水に1週間くらい漬けて、2日干して、1週間くらい燻します。

チップは市販の物を使うと高く付いてしまうので、サクラの枝を切った物を取っておいて、使っています。

炭だけは、買ってこなくてはならないです。1箱使ってしまいます。

手間がかかるだけあって、美味しく仕上がります。

魚は趣味で釣ってくるのですが、買ってきたら、大変な金額になってしまいますよ。

燻製がいい感じに仕上がってきました



最新記事画像
本日のトウモロコシの糖度19.1%
本日のトウモロコシの糖度19.5%
本日のトウモロコシの糖度22.1%
本日のトウモロコシの糖度19.6%
トウモロコシの発送用の箱
本日のトウモロコシの糖度19.2%
最新記事
 本日のトウモロコシの糖度19.1% (2014-08-04 15:51)
 7月30日のトウモロコシの糖度19.5% (2014-08-01 20:19)
 7月31日のトウモロコシの糖度20.3% (2014-08-01 20:01)
 本日のトウモロコシの糖度19.5% (2014-08-01 19:48)
 本日のトウモロコシの糖度22.1% (2014-07-28 13:52)
 本日のトウモロコシの糖度19.6% (2014-07-27 14:40)

この記事へのコメント
旨そうですね~

こんなに旨い魚なのに なぜかお土産にあげようとするとみんな

「いらない」

って酷いこと言うんですよ

なんででしょうね?
Posted by しも at 2008年12月09日 10:09
しもさん、ブログでは始めまして

実際に旨いですよ。

あげてしまう方が多いので、自分ではなかなか食えません。

あげた人の感想で塩加減調整してるくらいですから、、、。

虹鱒でも、炭で塩焼きにしたり、燻製にしてあれば、売れ行きいいですよ。

あの、ぬるぬるの魚をそのまま、もらっても困ってしまうかな?さばけない人もいますよ。

美味しい料理方法を知っていれば、「いらない」なんて事はないんでしょうけどね。

虹鱒は、簡単な所では、「から揚げ」や「味噌漬け」が美味しいです。

手間が掛けられれば、炭火で塩焼き、しっかり焼いてやると、なお良い。

燻製は最高に美味しいです。
Posted by コウコウ at 2008年12月09日 20:31
遅ればせながら(^^ゞ

明けまして、おめでとうございます!
コウさん、今年も、よろしくです~\(^o^)/
Posted by ぷっきー at 2009年01月08日 09:38
ぷっきーさん

あけまして、おめでとうございます。

ブログは、さぼりまくりです。
今年もよろしくお願いします。
Posted by コウ at 2009年01月08日 09:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
燻製がいい感じに仕上がってきました
    コメント(4)