ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年12月02日

ポップコーンを収穫しました

ポップコーンです。
木にならしたまま、からからに乾燥してから収穫します。

普通に茹でて食べるのはスイートコーンです。
ポップコーンにするのがポップコーンです。
牛の餌にするのがデントコーンです。

自分でフライパンで、はねらかして、食べると一味違いますよ。
子供と一緒に作ると、非常に楽しく、喜びます。
ポップコーンの元のトウモロコシを見れる機会はなかなか無いですね。

ポップコーンを収穫しました



最新記事画像
本日のトウモロコシの糖度19.1%
本日のトウモロコシの糖度19.5%
本日のトウモロコシの糖度22.1%
本日のトウモロコシの糖度19.6%
トウモロコシの発送用の箱
本日のトウモロコシの糖度19.2%
最新記事
 本日のトウモロコシの糖度19.1% (2014-08-04 15:51)
 7月30日のトウモロコシの糖度19.5% (2014-08-01 20:19)
 7月31日のトウモロコシの糖度20.3% (2014-08-01 20:01)
 本日のトウモロコシの糖度19.5% (2014-08-01 19:48)
 本日のトウモロコシの糖度22.1% (2014-07-28 13:52)
 本日のトウモロコシの糖度19.6% (2014-07-27 14:40)

この記事へのコメント
こんにちは!

へー♪(゜o゜)はじめてみました!
ポップコーン用のコーン(・o・)ポップコーンなんですね~
うちらが、見れるといったら、できたポップコーンか
スーパーで売っている、自分で作るポップコーンセット見たいな感じのやつだけですよね~
これを、フライパンで、パチパチしたら、たのしいでしょうね♪(^o^)/
Posted by ぷっきー at 2007年12月02日 13:36
ぷっきーさん、こんばんは

ポップコーンって言ったら、普通は市販のしか見ないですよね?
できるだけ、子供とかに、本物を見せてあげたいですね。
トウモロコシの粒をもいで、フライパンではねらかしたら、ポップコーンになる。知らない人の方が多いでしょうね?
キャンプで、はねらかしても面白いでしょう。
Posted by コウコウ at 2007年12月04日 03:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ポップコーンを収穫しました
    コメント(2)