ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年08月08日

トウモロコシの出荷調整

トウモロコシの出荷調整風景です。
10kgを10箱、5kgを2箱注文いただきましたニコニコ
今年は虫食いが少ないので、調整が楽です。
トウモロコシの生長に応じて、どの虫が、どこを食べるのかが分かってきたので、効果的な防除が出来るようになりました。いつ、どの殺虫剤を使ったら良いのか勉強しています。

同じよう防除しても、虫食いになる物とならない物があります。なぜでしょうか?同じようにしても、薬のかかり具合が違うせいでしょうか?

虫食いよりも食べ物として考えてみましょう。
虫が食べられると言うことは、人間が食べても安全ですよね?虫食いにならないのは、殺虫剤が効いているからです。もちろん出荷までの日数が決まっていて、安全は確かめられていますが、虫が食べられなかった野菜を人間は食べています。虫食いになる物は、よく出来ていて美味しいです。虫もよく、美味しいのがわかっていますね。
虫食いの野菜は価値が有りません。はっきり言って売れないです。市場なんかには持っていけないです。しかし、直売所では虫食いの表示をして、安く売っています。買って行く人に直接話を聞いてみると、「安いから」と言う人もいれば、「安全だから」と言う人もいます。普通は虫食いは嫌われますよね。そんな中で、安全だと言う人もいます。私も安全だし、美味しいと思います。

トウモロコシの出荷調整



最新記事画像
本日のトウモロコシの糖度19.1%
本日のトウモロコシの糖度19.5%
本日のトウモロコシの糖度22.1%
本日のトウモロコシの糖度19.6%
トウモロコシの発送用の箱
本日のトウモロコシの糖度19.2%
最新記事
 本日のトウモロコシの糖度19.1% (2014-08-04 15:51)
 7月30日のトウモロコシの糖度19.5% (2014-08-01 20:19)
 7月31日のトウモロコシの糖度20.3% (2014-08-01 20:01)
 本日のトウモロコシの糖度19.5% (2014-08-01 19:48)
 本日のトウモロコシの糖度22.1% (2014-07-28 13:52)
 本日のトウモロコシの糖度19.6% (2014-07-27 14:40)

この記事へのコメント
文章支離滅裂。問い掛けしておきながら自己完結されても答えになってないし、意味不明。
Posted by ん・・・ at 2007年08月08日 08:46
私は、文章作ったり、話したり下手なので、日記や練習も兼ねて、ブログをはじめてみました。言いたい事がうまく伝わっていないのは自分でもわかります。少しでも、自分の考えていることが伝わってくれれば、良いと思っています。
Posted by コウ at 2007年08月08日 11:37
私も、文章作りとか、話ししたりって、苦手なんですよ(^^ゞ
それなのに、よーブログはじめたな~っと、自分でも思います(笑)
ブログの記事でも、あ~なんかへん!この文!って思うことや
こんなん、言いたいんちゃうねん 私!
なんてしょっちゅあります(笑)

自分のブログなんで、気楽に書けばいいと思います。
後で、おかしいなーとか思えば、ひとつ勉強になりますしね!
勉強 勉強 (*^^)v 私も日々 勉強中ですわ♪

とうもろこし、5kgを2箱注文のうち、1箱は、うちかしらん♪
たのしみーーー!
Posted by ぷっきー at 2007年08月08日 17:21
この注文分はぷっきーさんの分では無いですよ。
ぷっきーさん分は発送日の10日に収穫します。
なるべく、発送の時間に合わせて、収穫します。
収穫してしまえば、そこから、味がなくなっていきます。
トウモロコシ自信も生きていますから、自分自身の栄養を使ってしまうのです。
人間も食べなければ、痩せてしまいすね。トウモロコシも一緒です。
栄養の供給を絶たれてしまえば、あとは自分自身の栄養を使うしかありません。
甘味が無くなり、美味しく無くなってしまいます。
なるべく、美味しい状態でお届けできるように、集荷の時間にあわせて、
収穫、荷造りを行います。
Posted by コウ at 2007年08月08日 17:41
(^^ゞ おほほほ・・・ ぽりぽり
Posted by ぷっきー at 2007年08月08日 18:14
こんばんは。
スプリットリングオープナー使用方法のコメント、ありがとうございました。
お陰さまで、本来の使いやすさを発見できました(^^)
Posted by キリン at 2007年08月08日 20:11
 こんにちわ。
いつもコメント有難う御座います。

 なるほどなろほど、虫が防虫剤の有無を証明してくれるわけですね。
鋭い観察力と洞察力には、みならうべき点が多々あります。

 今後もルアーについてのコメントお願い致します。
Posted by 電脳糞親父 at 2007年08月08日 21:31
電脳糞親父さん、こんばんは

せっかくコメントいただいておいて返答が遅れましたm(__)m

虫がいても、作物と虫によって、効果の有る殺虫剤が違いますから、虫がいるだけでは、殺虫剤が無いと言う事にはなりませんが、虫がいると言う事は、やっぱり、その分だけ安全です。
収穫までの、使用回数、収穫までの日数が決まっているので、守っています。
Posted by コウ at 2007年08月13日 02:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トウモロコシの出荷調整
    コメント(8)