ナチュログ管理画面 アウトドアクッキング アウトドアクッキング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年06月23日

貝のルアーです

貝のルアー達です。

夜光貝ベースのルアーが多いです。
北海道のルアービルダーに作ってもらっています。
市販の貝ルアーも2個混ざっています。

金属のスプーンとは違い比重が軽いため、超スローリトリーブで表層を引いてこれます。
手作りの物はスローリトリーブで良く泳ぐようにチューニングしてもらっています。
魚の浮いている夏場は非常に強い武器になりますが、高価なのが難点ですね。

貝のルアーです



最新記事画像
本日のトウモロコシの糖度19.1%
本日のトウモロコシの糖度19.5%
本日のトウモロコシの糖度22.1%
本日のトウモロコシの糖度19.6%
トウモロコシの発送用の箱
本日のトウモロコシの糖度19.2%
最新記事
 本日のトウモロコシの糖度19.1% (2014-08-04 15:51)
 7月30日のトウモロコシの糖度19.5% (2014-08-01 20:19)
 7月31日のトウモロコシの糖度20.3% (2014-08-01 20:01)
 本日のトウモロコシの糖度19.5% (2014-08-01 19:48)
 本日のトウモロコシの糖度22.1% (2014-07-28 13:52)
 本日のトウモロコシの糖度19.6% (2014-07-27 14:40)

この記事へのコメント
こんにちは!
貝でつくられたルアーがあるのですねー(゜o゜)きれ~い!
コレクターとして、飾っておくだけでも、楽しそう(私) (^・^)
でも高価だと、なにかあって、川の底に沈んでいったら悲しいですね(>_<)
うちも、ちょこっと海で、my釣竿とルアーを、持って釣りを、やっていたのですが
何回、ルアーを、うみに沈めたことか・・・あはは・・・(-_-;)
Posted by ぷっきー at 2007年06月23日 19:18
こんばんは(^o^)丿

一般にはあんまり売られていないですけど、最近はメーカー製のがありますよ。ナチュラムには売ってないです(ーー;)

夜光貝は飾りのボタンやアクセサリーなんかに使われています。非常にきれいですよ。魅惑の輝きですね。
コレクターの人もいますね。近所の釣具屋では1万位の値段がついているにに、非売品です。値段がついているのに、非売品とは、どういうこと?(~_~メ)

なくさないように、たまにしか使っていませんよ。なくしたら悲しいです(T_T)
普通のルアーは何個、お魚さんに持っていかれたことか?地球にくれてやったことも何回あるやら?(T_T)

ブログネタで1個づつ紹介しようと思っているのですが、携帯じゃきれいに写らないんです(ーー;)
Posted by コウ at 2007年06月24日 02:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
貝のルアーです
    コメント(2)